• 漫画村、漫画タウン、かわりに見れるコミック配信サイトってあるの?

漫画村、漫画タウン、かわりに見れるコミック配信サイトってあるの?

エンタメ

漫画村や漫画タウンという無料で読める漫画配信サイトが閉鎖されました。

 

漫画村が閉鎖されてから似たようなサイトが出現しかかってはまた閉鎖。

 

漫画村山頂というサイトが登場するよというデマが出たり混乱しています。

 

今後復活を期待している人もいるかもしれませんが、著作権を守るために難しいですね。

漫画を無料で楽しみたい人にはがっかりかもしれません。

ただ

 

 

作者の人が一生懸命描いた作品にはやはり対価が払われるべきです。

 

 

一生懸命作った作品を無料でアップロードしてしまっては作者に対して申し訳ないですよね。

なので無料で見れるというのには反対です。

 

 

読みたいと思う作品は購入して作者の人がまた新たな作品を作れるようにうまく回転してくのが大事なんじゃないでしょうか。

 

 

お金がないという意見もありますが、そんなに高額ではないはずです。

お小遣いをやりくりして楽しむというのがいいです。

とはいってもお小遣いが少ないので少しでも節約したい・・・とういう人もいるはず。

 

 

お小遣いを節約しつつ暇つぶしにマンガを無料で読めるサイトがないのか探してみました。

 

 

 

 

無料で読めるコミックサイトの種類は?

 

 

 

無料といっても制限はあります。

その点をわりきって楽しむ必要がありますね。

有料のサイトとは違って配信されている作品に限りがあります。

また期間が限定されているもの

時間が区切られているもの

配布されるコインなどを使って無料で楽しめるもの

1刊、1話無料など割り切って楽しむもの

いろいろなタイプがあります。

どうしても制限があるのは仕方がないですね。

 

 

無料で読める漫画サイト、アプリ

 

 

アプリもあるのでスマホでも楽しめます。

 

マンガボックス

https://www.mangabox.me/

 

 

マンガPark

https://manga-park.com/

 

 

少年ジャンプ+

https://shonenjumpplus.com/

 

 

マンガBANG!

https://manga-bang.com/

 

マガポケ

https://pocket.shonenmagazine.com/

 

 

マンガZERO

https://manga-zero.com/

 

 

ピッコマ

https://piccoma.com/web/

 

 

アプリ限定

 

 

マンガワン

https://manga-one.com/

 

 

マンガUP

 

http://www.jp.square-enix.com/magazine/mangaup/

 

 

 

 

※2018/11/22時点の情報なので変更がある場合もあります。

必ず公式サイトで確認してくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

漫画村や漫画タウンといった漫画がアップロードされているサイトが閉鎖されたことによって楽しみの漫画が読めなくなった!という人も多いかもしれません。

 

 

もともと著作権的に問題のあったサイトを利用するより安心して楽しめるコミックサイトやアプリを使ったほうが安心ですよ。

 

 

これから寒くなる季節、家でゆっくり楽しんだりする時間も増えますよね。

今回紹介したコミックサイト、アプリを参考にしてください!

関連記事
トラックバック
トラックバックURL