• 賞味期限5秒のなま炭酸せんべいはどこで買える?

賞味期限5秒のなま炭酸せんべいはどこで買える?

食べ物

炭酸せんべいというと有馬温泉の名物、お土産として有名ですね^^

 

じつは賞味期限5秒のなま炭酸せんべいが販売されています。

 

 

どこで買える?販売店は?

 


スポンサーリンク

 

賞味期限5秒というなま炭酸せんべいは湯之花堂本舗だけで購入できます。

湯の花堂本舗太閤通り店で実演販売しています。

できたてほやほやの炭酸せんべいを食べたい人は湯の花堂本舗太閤通り店へGOです。

 

湯の花堂本舗太閤通り店店舗情報

 

 

〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1645
電話番号:078-904-1405
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし

 

 

 

※2021/4時点の情報です。
最新情報は公式ホームページで確認してくださいね^^

 

>>公式ホームページ

お店へのアクセス~行き方

 

神戸電鉄「有馬温泉駅」より徒歩10分

 

ネットでの口コミ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takayuki Fukumoto(@taka_fuku_60)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takayuki Fukumoto(@taka_fuku_60)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaori Hirao(@kaorix8888)がシェアした投稿

 

炭酸せんべいの賞味期限、日持ちはどのくらい

 

スポンサーリンク

 

生炭酸せんべいは賞味期限は5秒でしたがww

お土産などにもらったり購入したことがある通常の炭酸せんべいの賞味期限はどのくらいあるのでしょうか。

 

湯の花堂本舗の炭酸せんべいの賞味期限、日持ちは約90日とありました。

お土産としても最適ですね^^

 

 

まとめ

 

焼き立てが食べられるレアななま炭酸せんべい。

それを食べるには現地で購入するしかないという贅沢なものです。

海外の人にも人気なようで、インスタグラムでも口コミ情報が出てました^^

有馬温泉にでかける機会がある人はなま炭酸せんべいチェックしてみてはいかがでしょうか~

ちなみに管理人は生炭酸せんべいは食べたことはないのですが、通常タイプの炭酸せんべいは食べたことがあります。
炭酸という名前がついていますが、シュワシュワはしません。

そぼくな味わいがなんともくせになるおせんべいでしたよ~
クリームをはさんだものなどアレンジされたものも販売されています。

 

関連記事